From France to India(ドン・ロス)

曲名:From France to India
演奏者:ドン・ロス(Don Ross)
楽器:フォークギター(solo)
収録CD:「Breakfast for Dogs
収録DVD:
難易度(10段階):4
ジャンル:ノリノリ系
ノリのいいリズムとキャッチーで爽やかなメロディが印象的な名曲。
フォークギターの艶やかな音色とオープンチューニングの響きがこの曲のサウンドにぴったりです。
演奏動画



「0:16」からのフレーズを加速させて勢いを出してますね。
聴き所は「3:58」あたりからの流れで、中間部が終わってテーマに戻って終わりに向かっていくところかな。はっきりとわかりやすくテーマに戻るんじゃなく遠くから聞こえてくるような感じでさりげなく自然にテーマに戻る感じがいいです。それでちょっとテンポアップさせながら疾走感を出して終わっていくのもいいですね。
個人的に好きなのが「0:13」とかで出てくる⑤弦4フレットを小指で押さえるフォーム。この左手の形がなんか好きです。…マニアックですいません。
収録CD


収録CD「Breakfast for Dogs/Don Ross
Breakfast for Dogs

1.Crazy 2.Red Ships Take Off In The Distance 3.From France To India 4.Godzilla 5.Self Portrait 6.It’s Fun Being Lucky 7.Obrigado(Egberto) 8.Pacing The Cage 9.Crazy;Michael,Michael,Michael


あわせて聴きたい


Klimbim(ドン・ロス)
Drifting(アンディ・マッキー)
HARD RAIN(押尾コータロー)
Friend(松井祐貴)
Locomotivation(トミー・エマニュエル)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする

NO IMAGE
この記事をお届けしたインストなギターの名曲・名盤紹介所の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル大広告