On The Way(ジャック・タマラート)

『Guitar Idol 2009』というギターインストのイベントで優勝したジャック・タマラート(Jack Thammarat)の動画です。
疾走感のある明るくキャッチーな曲でめっちゃ聞きやすくしかもかっこいい!!もちろんテクニックも素晴らしい!フレーズの処理のしかたとか好きです。
初めて聞いた時はアンディ・ティモンズのコピーかな、と思いましたがyoutubeの動画タイトルに思いっきり『(Original)』書いてありました…。YouTubeにはジョー・サトリアーニやエリック・ジョンソンのコピーをした動画もアップされているのでその辺りのギタリストに影響を受けているのかも知れません。
演奏動画



フィンガリングがスムーズで流れるような音使いですね。
速いフレーズもごまかしなくメロディアスなのでいい感じです。
あわせて聴きたい


The Sky Was The Limit(ジャック・タマラート)
Super 70’s(アンディ・ティモンズ)
Triptych(DAITA)
Cliffs of Dover(エリック・ジョンソン)
Summer Song(ジョー・サトリアーニ)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする

NO IMAGE
この記事をお届けしたインストなギターの名曲・名盤紹介所の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル大広告

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タマラートではなくサマラットですよ