Blue Lagoon(高中正義)

曲名:Blue Lagoon
演奏者:高中正義
楽器:エレキギター(band)
収録CD:「JOLLY JIVE
収録DVD:
難易度(10段階):5
ジャンル:フュージョン
効能:ノリ↑↑
夏にぴったりの爽やかなフュージョンの名曲。
イントロがちょっぴり長いのでメインのメロディが始まったときの「きたー!」って感じが倍増してます。
それにしても明るく爽やかな伸びのある気持ちいいメロディですよね。無意識に体がリズムに反応してしまいます。
ギターソロも勢いがあって好きですねー。
演奏動画



1980年の日比谷野外音楽堂でのライブ映像です。雨が降ってきてスタッフさん大変そう。「1:04」からのメロディの入り口が音量小さくて残念だけど、この曲の動画をいろいろ見た中ではこの演奏が勢いあって一番好き。
収録CD、楽譜


収録CD「JOLLY JIVE
JOLLY JIVE1979年にキティ・レコードから発表した作品で、当時はまだフュージョンという言葉はなかったため新種のギター・インストゥルメンタルと受け止められました。
日本のフュージョンの名盤です。

楽譜「マイナスワンCD付 高中正義 ギターカラオケ 1976-1980 不滅の名曲をカラオケCDとTAB譜で完璧マスター
マイナスワンCD付 高中正義 ギターカラオケ 1976-1980 不滅の名曲をカラオケCDとTAB譜で完璧マスターギターの練習に最適なマイナスワンCD付の楽譜です。


あわせて聴きたい


朝焼け(野呂一生)
Room 335(ラリー・カールトン)
Manhattan(エリック・ジョンソン)
Proto Cosmos(アラン・ホールズワース)
A Fair Wind(Char)

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

フォローする

NO IMAGE
この記事をお届けしたインストなギターの名曲・名盤紹介所の最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
レクタングル大広告